面白いイラスト

この記事は、いらすとや Advent Calendar 2017 - Adventarの6日目の記事です。昨日は、tsujimotterさんによる今朝見た変な夢3 - tsujimotterの下書きノートでした。

 

「いらすとや」の存在は、このアドベントカレンダーを通して知りました。普段よく見る絵の出処だったんですね!

時事ネタや使いどころのわからないものまで、かなり幅広く取り扱っていて、見てるだけで楽しいです。

 

せっかくなので、昨晩いらすとやのホームページを見て個人的にツボだな、と思ったイラストをいくつか紹介したいと思います。

 

対立する日本と欧米の農家

f:id:prm9973:20171206114525p:plain

TPPの話題を受けて、ということでしょうか。農学関係のプレゼンには使えなくもなさそうか?

 

浄化槽

f:id:prm9973:20171206114646p:plain

またしてもマニアックなイラストです。

 

自分磨き(物理)

f:id:prm9973:20171206114820p:plain

ものすごくピカピカになってますね!!!!!

 

水準点

f:id:prm9973:20171206115122p:plain

こんなものまであるなんて...!

 

誤報

f:id:prm9973:20171206115302p:plain

そういう誤報ですか笑。本人も吹いています。

 

コンピューターにUSBがささらない

f:id:prm9973:20171206115417p:plain

状況設定が細かいですね!

 

長崎のゴミ収集

f:id:prm9973:20171206115539p:plain

とにかく状況設定が細かいのです。階段の多い長崎では、イラストのようなソリをつかったごみ収集が行われているんだとか。

今回のMVPはこれにします!

 

以上、面白いイラストをいくつか紹介させていただきました。

 

明日は引き続き私の記事です。

正八胞体 - 素数交響曲第2番