日曜数学会in札幌

先週末は、日曜数学会in札幌に参加しました。

 

1月の東京に続き2回目でしたが、午前中の因数分解ビンゴやフェルマーゲームに始まり、昼食企画、そして午後のLTと、企画盛りだくさんでとても楽しむことができました。交流の時間があり、数学を心から楽しむ人たちと色々なお話ができたのもよかったですね。ゴドマチにも初挑戦しました!

 

LTは後半が素数大富豪関係の発表が続き、素数大富豪を知らなかった人やまだ遊んだことがない人にも反響があったのは凄く嬉しかったですね。2次会で素数大富豪にもたくさんの方が来てくださりました。

 

札幌でもこんなに人が集まるなんて、驚きでした。企画してくださった方々には感謝です。次回があればまた参加したいです!

 

 

☆今回、LTで発表させていただいた素数箏曲『66523』の楽譜をこの記事で公開します。(試作の程度で、ほんとに大した曲ではありませんが...笑)

演奏等自由にしてかまいませんが、一応著作権は放棄していません。個人利用の範囲を超える場合は一声くださるとありがたいです!

 

楽譜『66523』

f:id:prm9973:20180223203859j:plain

f:id:prm9973:20180223203919j:plain

 

☆2/25追記

tsujimotterさんがyoutubeに動画を上げてくださりました!演奏部分は6:47~です。

www.youtube.com

 

お箏に限らず、音楽と数学の架け橋となるようなものを、今後どんどん追究していきたいなと思っています。次は何を発表しようかな~~

 

ではまた!